Trackback の仕組みはありませんので、コメントにでも残していただくと嬉しいかも、です。
(2007.09.22)
■それはアジャイル開発に対する疑問じゃなくて、「そのチーム」に対する疑問ですよね?
"用件"は原文ママでございます。さて、kinnekoさんも最後の一文に書いていますが、それは誤解です。
アジャイル型の開発でももちろんドキュメントを作りますし、設計技法としての開発者テストと品質保証のためのQAのテストは相互に補完こそすれ、直交する存在なので一方をやるから一方は要らないとはなり得ないと考えています。
kinneko そうですよねぇ...
製品出そうというのに、こういう状況というのは、ちょっとわかんないのですよ。
アジャイルでやるから仕様はいらないみたいなこと言われても、デモが2Wに一回で開発期間が2Mってのはありえないですし。かといって、毎日プロトを見せられてもやってられないですけど。こんなんじゃ、うまくいかないのは当たり前ですよね。
# 要件直しておきました(^^;。
(2007/09/22 15:39:53)
あまのりょー 私のところでもテストエンジニアに対してはドキュメントを提供するのと同時に、密なコミュニケーションを心がけています。"アジャイル"がエクスキューズになっているなら残念ですねぇ。 (2007/09/22 19:31:43)